えー、先日のLovelessトイレ騒動と直接関係があるわけではないのですが、せっかく当サイトでも軽く宣伝したので「せっかくだからイベントも開催するぜ」ということで、YOSAさんの1stアルバム Magic Hour発売記念のスコアアタックを開催しました。現在参加者募集中&スコア受付中です。
 今回は当サイトでは史上初のgoogleスプレッドシートを利用してのイベントとなります。これは第2回非公式リーグ戦でスプレッドシートが使えるかのテストを兼ねております。詳しいルール等はシートに書いてありますので、そちらをご確認ください。

【突発】Magic Hour発売記念ハイスコアアタック

 参加方法自体は上記リンク上の「スコア集計」のシートのハンドル欄に名前を記入するだけです。課題曲は当然ですがLoveless全譜面となっております…が、お遊び要素としてボーナス曲なるものを設けてみました。6曲あるボーナス曲にはそれぞれヒントがあり、ヒントを解いていくと課題曲がわかるという仕組みです。ボーナス曲を「ボーナス曲宣言」のシートで宣言した後にスコアを入れると、正解ならボーナス点として加点、不正解なら(そのボーナス曲の)スコア削除となります。
 ガチでいってもいいし、謎解きを楽しんでもいいという新感覚(じゃなかった気がしますが)のスコアタイベントとなっております。期間はアルバム発売日(7/16)の23:59までとなっております。ぜひお気軽にご参加ください。
 なお、シートに書き込みができない方はその旨を書いてこの記事にコメントしていただければ代筆いたします。ただ、こちらとしてはスプレッドシートが使えるかどうかのテストも兼ねているので、ご使用のブラウザ等を教えていただければと思います。ブラウザ再起動で書き込めるようになったという話もありますので、お手数をおかけしますが一度お試しください。