リアル都合等々でまたしても隔週更新になってしまいました。しかも、当面この状態が続く可能性が高めです。閑話休題、ここのところはiOS版の方の動きが活発でしたね。そして、まさかのアレがついに始まるようです。

☆公式情報(iOS)
第24回個人戦 Yamajetフェスティバル
Yamajet_festival
開催期間:~10/18 24:59(あと2日)
主な報酬
SuperLuminalGirl Rebirth / Yamajet feat. 小宮真央(累積120万)
FUNKYBABY EVOLUTION / Yamajet(累積30万)
ゲームスキン「Yamajet」(1000位以内・1200位までのキリ番・2000~2100位 or 累積500万)

 今度のイベントはスコアタ、しかもYamajet氏の同人CD「しあわせハイカロリー」とのコラボイベントとなっております。そんなわけで課題曲も報酬曲も全部Yamajet祭。久々のアーティスト個人フェスらしい光景が見られます。なお、Buffet survivor / Yamajet feat. Cathy & TEAが先行出現、Sundrop (Remix ver.)が限定出現しております。
 どうでもいい話ですが今回追加される新曲のタイトル、後ろのほうに見覚えがある方もちらほらいらっしゃるかと思います。わざとなのか偶然なのかは不明ですが、後ろについている単語がDDRのパラノイアシリーズの物となっています。Buffet survivorに至っては歌詞で「survivor MAX」って言ってますしねえ…。

秋の大感謝セール
autumn_sale2
開催期間:~10/30 27:59
第1弾:SUPERルーキーセット
300Cbでプレチケ57枚+1,000LE(通常より7枚得、3セット)
第2弾:SUPERプレミアムチケットセール
 900Cbでプレチケ165枚(通常より15枚得)
 1,350Cbでプレチケ255枚(通常より30枚得)
 1,800Cbでプレチケ350枚(通常より50枚得)
 四半期に一度の大型セールがやってまいりました。安価ながら多少はお得に買えるSUPERルーキーセット、1,800CbのはプレチケセールBIGよりもプレチケ単価が安いのに購入制限なしのSUPERプレチケセールと毎度おなじみながらうれしいセールです。

☆公式情報(REV.)
グルーヴコースター3リンクフィーバー コラボイベント
groove_event_banner
開催期間:~11/8
主な報酬
Sunglow(Happy Hardcore Style) / Yamajet feat. ひうらまさこ(スタンプシート1枚目 / 21個)
Got hive of Ra / E.G.G.(スタンプシート4枚目 / 84個)


crossbeats REV. SHARING DJ PARTY -2016 AUTUMN-
開催日時:11/6(東京)・11/19(大阪)
 まさかのクロビの音楽イベントが開催されます。参加アーティストも公表されており、中々豪華なメンバーとなっております。前売りのチケットはすでに販売されており、売り切れの告知こそありませんが東京会場では「残りわずか」とのこと。当日券もあるそうですが、前売りの状況次第とのことですので、興味のある方は早めにチケットを買っておいたほうがいいかもしれません。なお、イベントに関してはREV.公式とは別にtwitterアカウント(@cb_event_Info)がありますので、そちらも確認しておくとよいでしょう。

※楽曲削除(Inner Urge、掌 -show-)
配信期間:~12/31

☆非公式情報
クロビラジオ第21回放送
配信予定日:10月

勝手にYamajetフェスティバルSuper
開催日時:~10/28 24:59
 とかげ(@lizard_27)さんによる非公式イベントで、公式のYamajetフェスに便乗した感じのイベントとなっております。残り期間が短めですが、興味のある方は参加されてみてはどうでしょうか。

※腕の切り落とし合い
開催日時:~10/30
 なんとも物騒なタイトルですが、非公式のスコアタイベです。ぶっちゃけ説明は上記の内容で十分でしょう。比較的参加自体はしやすそうですので、興味のある方は参加されてみてはどうでしょうか。

REV.フリープレイ交流会
開催日時:10/28
 当サイトで取り上げるのは久々のG-palaあべの(大阪府大阪市)でのフリープレイ交流会です。内容はおおむねいつも通りです。いつの間にやらプレイ画面の配信をニコ生にて予定しているそうです。興味のある方は参加されてみてはどうでしょうか。

crossbeats REV.交流会 in青森 part2
開催日時:11/27 午後
 さねる(@saneru_keg)さんによる青森でのオフ会です。東北というくくりではそこそこオフ会があるのですが、青森と指定がつくのは珍しい部類です。興味のある方は参加されてみてはどうでしょうか。

クロスビーツ勢の集い in 東北(岩手?) Act.2(仮)
開催日時:11/27 14:00
 rainforce.(@aerialcradle)さんによる岩手でのオフ会です。ちなみに開催日は1週間前後ずれる可能性がありとの告知があります。興味のある方は参加されてみてはどうでしょうか。

関東クロスビーツオフ~AUTUMN~同窓会
開催日時:12/17(参加締切は10/26)
 クロスビーツマン(@CROSSxBEATSman)さんによる都内でのオフ会で、2014年11月ごろ及びそれ以前からクロビをプレイしていた人を対象としたオフ会となります。時期的にはガールズポップ特集 第2弾やHeadphone-Tokyo**特集(第1弾)のころですね。この当時にREV.はまだありません。内容的に懐古的なものになる可能性はありますが、「それでも」という方は参加されてみてはどうでしょうか。

REV勢クリスマス会2016
開催日時:12/24(参加締切は11/24)
 きばこちゃん(@Tizona_dEl_Cid)さんによる愛知でのオフ会です。ちなみにカラオケがメインとのことです。興味のある方は参加されてみてはどうでしょうか。

愛知REV定例会 需要調査
開催日時:未定(というより需要調査)
 上記のきばこちゃんさんによる愛知方面での定例オフ会の需要調査です。というわけで厳密にはオフ会の案内というわけではないのですが、取り上げさせていただきました。

☆その他情報
Devil's Classic(MAS)をしばく
  Scapes(@_Ancient_Scapes) さんによるDevil's Classic(MAS)の攻略記事です。動画による解説がメインですね。今回のはかなり詳しく解説されているので、まだ攻略しきってないという方は参考にするといいでしょう。

あさめしさんによるクロビ攻略情報のサイトが登場
 昨年の王者決定戦の決勝大会に進出したあさめし(@bf_asa)さんによるクロビの攻略情報をまとめたサイトが登場しました。ここ半年以内で動きがあったこの手の攻略サイトの中では珍しく、単曲攻略がメインではなく全般的な運指やテクニック等がメインとなっております。練習譜面なんかが挙げられているものもありますので、参考にしていきたいところですね。

蒼炎Pによるクロビ関係者に向けての曲が配信

 というわけで、Sunny dayでおなじみの蒼炎Pによるクロビ関係者に向けて感謝の意を込めた曲が配信されました。ちょっと無理があるタイトルではありますが、曲の内容はきちんとしたものになっております。ちなみにボカロ曲です。念のため配信されているサイトを2か所とも掲載いたしました(記事タイトルと埋め込みされたもので別サイトの配信です)。お時間があるときに聞いてみてはどうでしょうか。

 実は公式がらみの更新が少なめだった関係もあり、非公式関係にがっつり力を入れた更新となりました。それにしてもクラブイベントですか…前々から噂はありましたが、まさかサントラより先に来るとは思ってませんでしたねえ。ちなみに私staatも東京公演のほうに参加予定でございます。そんなわけでイベントを楽しみにしております。