先週は諸事情により体力的に更新が厳しい状態でした。そのため勝手ながら、予告なくお休みさせていただきました。というわけで、今週はきちんと更新します…が、分量の関係で公式のネタを中心とさせていただきます。ご了承ください。

☆公式情報(iOS)
RPボーナス変更
 月が変わりましたので、RPボーナスの対象曲も変更となりました。今月の対象曲は以下の曲です(曲データは緑wikiより)。
曲名 MAS Lv
Wanyo Wanyo 56
キミとMUSIC 49
Flowerwall 36
Hi 58
サバイバル 65
MAS Lv合計は先月比-2の264となりましたが、今月は常時解禁可能な曲のみで構成されております。サバイバルの解禁が若干面倒な気もしますが、RPを上げるならいい機会かもしれませんね。

Flame Upフェスティバル
flameup_festival
開催期間:~10/6 7:59(詳細は下記参照)
Sec1:~10/3 7:59(あと1日) / Sec2:10/3 22:00~10/6 7:59
主な報酬
Flame Up(Remix Ver.) / Inu Machine(チーム1勝 or 累積500万 / チーム2勝で全譜面アンロック)
ゲームスキン「Particle-rojo-」(累積30万)

 何もかもが久々なことばかりなミニイベントが開催されています。かなり久々の累積単曲フェスティバルなためか、若干今風の変化も起きております。まず、イベント期間中は両セクションともにFlame Upが課題曲にあるのですが、イベントスコアが常時1.5倍に増えます。チームメンバーによるシェアソングの1.5倍も健在なので、それらを組み合わせると2.25倍のイベントスコアが獲得できます。これは単曲フェスティバルであった仕様ですね。次に、Flame Upは特別出現曲扱いとなっているため、所持・ロック状況に関係なくプレチケ5枚で遊べるようになっております。これは先行出現曲や特別出現曲の概念が登場してからということなので、単曲フェスティバルでは初めての試みです。そしてイベント時間が、全体的に変な時間になっております。これはチーム内マッチングでかなり久々に不具合を起こしたために、イベント時間が7時間ほど後ろ倒しになったためです。このためSec1開始時(9/30 22:00)にiOS版の鯖が極端に重くなったりも…。ちなみに、楽曲の救済はいつも通り累積500万なのでお間違いのないように。

プレミアムチケットセール / LEセットG・DX
ticketsale

g_dx2
開催期間:~10/5 27:59(あと3日)
プレミアムチケットセール
 900Cbでプレチケ160枚(通常より10枚得)
 1,350Cbでプレチケ225枚(通常より20枚得)
 1,800Cbでプレ地家340枚(通常より40枚得)
LEセットG・DX
 840Cbでプレチケ140枚+1,800LE
 2,100Cbでプレチケ350枚+7,000LE

 チーム累積イベントということで複数のセールが開催中です。セールの終了はイベントよりも早いのでお気を付けください。

☆公式情報(REV.)
※新曲追加 / 新規UNL譜面追加
 前回の更新から今日までに追加されたものをまとめて紹介しましょう。GCコラボ第4弾のものも含めております。以下にその曲データを記載します(曲データは緑wikiより)。
曲名 アーティスト名 BPM ESY STD HRD MAS UNL 補足
CODENAMEはEQ TORIENA 190 9 (120) 18 (177) 35 (261) 48 (347) 68 (521) UNL:MASをFC
Sunglow Yamajet feat. ひうらまさこ 180 10 (76) 18 (138) 39 (271) 59 (434) 72 (651) UNL:MASをFC
グルーヴ・ザ・ハート ビートまりお+あまね 190 14 (111) 24 (180) 37 (334) 67 (662) - (-) GCコラボ第4弾(GCサイド新曲)
HONEY♡SUNRiSE jun with Aimee 190 24 (196) 32 (244) 63 (428) 88 (821) - (-) GCコラボ第4弾(REV.サイド新曲)
jun Sideへの分岐あり
QLWA t+pazolite 150-190 9 (91) 15 (148) 40 (276) 58 (486) 85 (747) UNL:MASをS以上
カリソメ コンプ(豚乙女)×ichigo(岸田教団&THE明星ロケッツ) 180 10 (75) 18 (147) 34 (321) 64 (548) 85 (777) UNL:MASをS以上
そして誰もいなくなった コバヤシユウヤ(IOSYS)×あにー(TaNaBaTa) 145 12 (108) 22 (188) 35 (293) 50 (337) 75 (553) UNL:MASをS以上

グルーヴコースター3リンクフィーバー コラボイベント
groove_event_banner
開催期間:~11/8
主な報酬
Sunglow(Happy Hardcore Style) / Yamajet feat. ひうらまさこ(スタンプシート1枚目 / 21個)
Got hive of Ra / E.G.G.(スタンプシート4枚目 / 84個)

 GCコラボは第4弾で終わりではありません、延長戦ということでイベントが開始されております。GCコラボ第1弾~第4弾までに来たGC移植曲がスコア課題曲&スタンプボーナス対象曲、REV.から移植した曲がスタンプボーナス対象曲というちょっと変わった形のスコアタ&スタンプイベントとなります。ちなみにGCでもREV.コラボイベントが開催されているのですが、Sunglow(Happy Hardcore Style)はREV.でしかプレイ・獲得できませんのでご注意を。
 以下にイベントで獲得できる2曲についての曲データを記載します(曲データは緑wikiより)。
曲名 アーティスト名 BPM ESY STD HRD MAS UNL 補足
Sunglow(Happy Hardcore Style) Yamajet feat. ひうらまさこ 180 11 (78) 21 (143) 36 (320) 67 (733) - (-)
Got hive of Ra E.G.G. 268 22 (86) 30 (180) 64 (395) 79 (685) - (-)
ちなみに、Got hive of RaはGotシリーズ恒例のネタとして、アナグラムでGRoove faithとなります。頑張れば"Rev"を使ったアナグラムもできる…のですが、複数の単語パターンがある上まともな意味にするのは難しいようです。かなり意訳かつ強引になりますがRev Gait hoof(REV.の歩みは優れた馬のようだ)なんてどうでしょうか? 正直、hoofの蹄には優れた馬という意味はないと思いますが…英語力がない人が考えたものなので、もっとよさそうなものは英語力のある方にお任せします。

※楽曲削除(Inner Urge、掌 -show-)
配信期間:~12/31

☆非公式情報
 今回は、非公式関連の情報の新規追加はお休みさせていただきます。また、その他情報についても同様とさせていただきます。

クロビラジオ第21回放送
配信予定日:10月

第2回crossbeats REV.スイスドロー杯
参加締切:~10/2 20:00

第二回 大阪ビーツオフ
開催日時:10/9

クロスビーツ交流会in宮城(仮)
開催日時:10/9

REV勢集まれー!!!!!の会
開催日時:10/15

 更新をため込んでしまった関係もあってか、結構なボリュームになってしまいました。とりあえず来週はきちんと更新していきたいところです。いつも当サイトを楽しみにしていただいている皆様方へ改めてお礼申し上げるとともに、先週分の記事がないこと及び今回分の非公式情報の更新見送りについてのお詫びをお申し上げます。