ここのところ大きめの更新が多かったため珍しい気もしますが、今回は小幅な更新です。

☆公式情報(iOS)
夏祭キャンペーンリバイバル 7日間限定復活
natsumatsuri_2
開催期間:~9/2 27:59(あと5日)
攻略情報:赤wiki 2014年分 / 2015年分
 お祭りはいろいろな地域で終わっている気もしないのではないのですが、夏祭キャンペーン及びリバイバルが限定復活しております。例によって期間がかなり短いので要注意です。

※第37回アンロックチャレンジ祭
開催期間:8/28 10:00~8/30 27:59
主な交換アイテム
Wanna Be Your Special (Remix ver.) (?spt / 1回目)
妄想全開(45,000spt / 2回目)

 クロビ…というかiOS版では一応「祭」とつくものは行われます。そんなわけで今回は普段のアンチャレ祭です。例によって回収忘れがないようにしたいところです。

Ver.1.14.00へのアップデート
開催期間:8月下旬~9月(予定)

☆公式情報(REV.)
GROOVE COASTER3 LINK FEVERとのコラボ(第1弾 / 第2弾 / 第3弾)
groove3_3_banner
第4弾:9月
 というわけで、第3弾の曲が来ました。以下に曲データを記載します(曲データは緑wikiより)。
曲名 アーティスト名 BPM ESY STD HRD MAS UNL 補足
カリソメ コンプ(豚乙女)×ichigo(岸田教団&THE明星ロケッツ) 180 10 (75) 18 (147) 34 (321) 64 (548) - (-)
そして誰もいなくなった コバヤシユウヤ(IOSYS)×あにー(TaNaBaTa) 145 12 (108) 22 (188) 35 (293) 50 (337) - (-)

ビーチを焦がす真夏の女神♡
kirameku_banner
開催期間:~8/31(あと3日)
主な報酬
パートナー「真夏の女神♡暁月」(スタンプシート2枚目/42個)


WIXOSSコラボレーションイベント
WIXOSS_event_banner
開催期間:~9/15
主な報酬
パートナー「タマ」(スタンプシート4枚目/84個)


☆非公式情報
クロビラジオ第21回放送
配信予定日:9~10月

第2回AKATSUKI杯
予選:~9/3 22:00(参加受付は締切済み)

第一回シオン杯
一回戦:~8/31 23:59(参加受付は締切済み)

G-palaあべの関連
開催日時:下記に記載
  • 8/28 13:00~15:00・18:00~20:00 フリープレイ交流会
  • 9/10 店舗大会

第7回神奈川REVオフ
開催日時:9/4 11:00

第二回 大阪ビーツオフ
開催日時:10/9

クロスビーツ交流会in宮城(仮)
開催日時:10/9

松戸でREV.オフ会しよう(仮)
開催日時:未定

☆その他情報
someday(instrumental)(MASTER)をしばく
  Scapes(@_Ancient_Scapes) さんによるsome day(instrumental)(MAS)の攻略記事です。動画による解説がメインですね。ちなみに、F-Hをつけての解説となります。地力がある程度高いレベルになるとフルコンが見えてくる or できる譜面なのですが、そうでないとかなりボロボロになります。攻略記事を読んでやり続ければ割といける気もするのですが、もしどうしても厳しいようなら地力上げも並行して進めるといいでしょう。
 ここのところ公式サイドか非公式サイドのどちらか(あるいは両方)が結構慌ただしかったという印象がある中、久々にまったりしている感じがします。幸いにも派手なイベントはないので小休止するのも悪くないかもしれませんね。