色々と情報が出てきましたので、まとめていきます。

☆公式情報(iOS)
RPボーナス変更
 月が替わりましたので、RPボーナスの対象曲も変更になりました。いかに対象曲のMASのLvについて記載します(曲データは緑wikiより)。
曲名 MAS Lv
ホントのワタシ 53
Loveless 60
Break down 59
Touch Of Gold 44
Re:Milky way 46
MASの合計Lvは262と先月比で-1です。CR100%は取りやすい方ですが曲の獲得が常時できるわけでないRe:Milky wayがあり、その上LovelessやBreak down等の厄介なものがあるため先月以上に稼ぎにくい状況です。まあ、Break downの新譜面は旧譜面より優しい印象があるのですが…。

エレクトロポップ特集 第2弾
electro_pop2
開催期間:3/29 15:00~4/7 24:59(詳細は下記参照)
Sec3:4/5 15:00~4/7 24:59
主な報酬
cloudstepping / Ryuno(2勝以上 or 累積500万)
oule de Berlin / JTTR(累積50万)
ゲームスキン「CIRCUIT BOARD III」(個人1000位以内、2000位までのキリ番)

 個人対抗戦であるためか、あるいはATM絡みが多すぎる影響か、全体的に穏やかな推移ですね。曲の獲得には案外困らないかもしれないイベントです。え、1位が穏やかじゃない? ナンノコトデスカネー?

プレミアムチケットセール
ticketsale
開催期間:~4/7 27:59(あと2日)
900Cbでプレチケ160枚(通常より10枚得)
1,350Cbでプレチケ245枚(通常より20枚得)
1,800Cbでプレチケ340枚(通常より40枚得)


crossbeats REV. SUNRISE ロケテスト記念キャンペーン
cbREVSUNRISE_test
開催期間:4/9 4:00~4/10 27:59
 詳しくは後述しますが、4/9~4/10にかけて行われるREV. SUNRISEのロケテに合わせて、iOS版では記念のキャンペーンを行います。具体的には9日と10日の2日間にそれぞれログインするだけでプレチケが10枚ずつもらえるというものです。合計20枚と考えるとけち臭い気がしないでもないのですが、プレチケの無料配布が行われるだけでも珍しいですし、もらえるものはありがたくもらっておきましょう。

☆公式情報(REV.)
急募! MEGALOMAN[i]A討伐隊 -第Ⅲ期-
megalo3_banner
開催期間:~4/11(あと6日)
 3回目となるメガロ討伐隊。今回は新形式である「レイドボス」形式が採用されております。大雑把に説明しますと、条件を満たすことで討伐ポイントを獲得でき、全プレーヤーの討伐ポイントの合計で報酬が決まるというものです。ちなみにデータ1つで同じ条件を複数回達成しても討伐ポイントは一度しかもらえません(別条件なら獲得可能)。報酬とかは公式見てもらった方が早いと思うので割愛しますが、現時点で目玉とされているのは3,000pt獲得時の「CLASS VI開放」でしょうか。
 ちなみに期間中のMEGALOMAN[i]Aの出現条件ですが、現時点では以下のようになっています(通常ゲージでのプレーはできない、HRD / SURVの条件は1,000pt達成報酬としてHRD / ULTと同条件から緩和)。
SURV
ULT
HRD Lv45以上かつHRD以上の曲・譜面で
SURV以上でCR100%
Lv50以上かつHRD以上の曲・譜面で
ULTでCR100%
MAS Lv60以上かつMAS以上の曲・譜面で
ULTでCR100%
Lv60以上かつMAS以上の曲・譜面で
ULTでCR100%
基本的には第I期及び第II期と基本的な条件は同じです。ちなみに、上位の条件(MAS>HRD、ULT>SURV)で召喚に成功した場合は、下位の条件も選べるようになっています(今後の緩和次第では不可能になるパターンもあると思われます)。
 決戦の時という割には最上位報酬の獲得が絶望的な気がしますが、比較的気軽にMEGALOMAN[i]Aに挑戦できる数少ない機会です。腕に自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

Blue Destiny Blue ETERNALを広げよう!
kakusan_banner
開催期間:~REV. SUNRISE稼働前日

SUNRISEロケテスト(プラサカプコン吉祥寺店)
cbREVSUNRISE_event_banner
開催期間:4/9~4/10
 iOS版の方でも軽く触れましたが、SUNRISEのロケテが行われます。とはいえゲーム内容的にはJAEPO2016に出展されたものとあまり変わりはない模様。ロケテ参加特典としてはスペシャルステッカー(これもJAEPO2016のものと同じ)、限定称号「吉祥寺ロケテスター」、限定アイコン(いつもの限定アイコンのSUNRISE仕様、現行REV.のSHOPに陳列)があります。

※Phoneモード実装?
 地味ではありますが、REV.でもエイプリルフールネタが登場しました。それがPhoneモード。百聞は一見に如かずといいますし、まずどんなものか見てみましょう。
言うまでもなく小さすぎます。細かい仕組みは置いておくとして、基本的にプレー領域の変更オプションであるためか、こんなこともできるようです。
…これでクリアできる人いるんですかね?
 ちなみに、4/1限定でしたがiOS版とREV.の公式twitterのアイコンがコロコロ変わるなんて小ネタもありました。KANATAはパン派、暁月はご飯派。

☆非公式情報
クロビラジオ第19回放送
配信予定日:4月中

AKATSUKI杯
予選締切:~4/7 21:00(あと2日)

岐阜ビーツオフ1st
開催日時:4/9 13:00~

INNONVATION会(REV.愛知勢酒クズ会)
開催日時:4/16 18:00

第3回REV.関東勢酒クズ会
開催日時:4/30
 *coffee(@YMrk_Coffee)さん主催の酒飲みオフ会です。第3回と言いつつ実は5回目くらいだった気がするのですが…それはさておき、酒飲みオフ会なので当然未成年の参加は禁止かつ身分証必須でございます。興味のある方は参加されてみてはどうでしょうか。

Cross Creationsによるクロビイラスト合同誌について
参加締切:6/26

※佐久REV.交流会企画
開催日時:不明
 烏龍茶紅茶(@exsept_RT)さん主催のオフ会です。開催場所は「佐久イオン」とあったので、おそらく長野県佐久市にあるイオンモール佐久平店ゲームコーナーのことだと思われます。日程は今日発表予定(GW以降と思われます)とのことですが、現時点では判明しておりません。細かいところがわからないと何とも言えないところではあるのですが、興味のある方は参加を検討されてみてはどうでしょうか。
 当サイトのエイプリルフールの記事はいかがだったでしょうか。構想自体は結構前からあったのですが、実際の記事作成は突貫工事でした。ちなみにあの記事には曲に関するネタが4つ(無理やり解釈するなら5つ)仕込まれています。Blue Destiny Blue ETERNALとMEGALOMAN[i]Aは直球なのですぐにわかると思いますが、残りのネタが全部分かったという方はどのくらいいるのでしょうか? 個人的に気になるところです。
 ちなみに、最近こんなことをやっております。

はい、見ての通りです。どうせならこの勢いでSec3も1位を取って完全優勝と行きたいところです。