新年度になりました。ニュースをお伝えします。

※「夜明けが来ない」対策チームが発足
 王国の報道官は、現在国中で発生している「夜明けが来ない」現象について対策を検討するチームを発足したと発表がありました。
 「夜明けが来ない」現象はその名の通り朝を迎えることがない現象であり、太陽が出ないことから人々の生活に大きな影響を与えているほか、農作物や他国から輸入した花の壁の生育にも支障が出ております。これに対して王国は2/19より対応をしておりましたが有効な手立てが見つからないため、外部からの有識者を招いて対策チームを発足。今後対策を推し進めていくとのことです。対策チームは4月下旬ごろまでに成果を出していきたいとの方針を示しております。

※BDBE感染拡大する
 国立病院では、BDBEの感染者が1,000人を超えたことを発表しました。
 BDBE(Blue Destiny Blue ETERNAL)は既存の感染者と接触することで発症し、他者への感染率が高い病気。主な症状としては他者への感染を促す、BDBEの良さを広めようとするなどです。国立病院によると、この病気は「現時点で健康を大きく損ねることはないが、感染のしやすさから取り扱いに注意が必要」とし、警戒を強めております。なお、現時点で感染を防ぐ方法はわかっておりません。一部の感染者からは「感染しても不利益になることはないので積極的に感染すべき」との発言があり、被害は実はない可能性も指摘されております。

※国立イノベーション大学の入学式が執り行われる
 本日、国立イノベーション大学の入学式が執り行われます。
 我が国の最高学府の中でも最も入るのが難しいとされるイノベーション大学。入学者は175名。学長は昨日、入学式を前に新入生への挨拶にて「新しい時代にふさわしい学生となること」を求めいてくとのこと。また、かねてより主張してきた「デファクトスタンダードを作っていける人物目指してほしい」と述べました。

※MEGALOMAN[i]A討伐隊編成へ
 今年1月以来となるMEGALOMAN[i]A討伐隊が編成されることが27日に明らかになりました。
 国防省は現在王国の国境付近にMEGALOMAN[i]Aが襲来したことを明らかにし、現時点では動きが見られないとのことですが、いつ動き出してもおかしくはないとの見方を示しました。これに伴い国防省は討伐隊を1日付で編成することを発表。討伐隊の戦果に応じて全国民に特別な手当を支給するとしました。討伐隊は今月11日まで募集するとのことです。

※事務所に病院へ移設へ
 累積関連大手の事務所は、関係者の相次ぐ負傷に対応するため事務所の建物に病院を併設する考えがあることを明らかにしました。
 事務所は主に累積関連の大規模事業を取り扱う組織で、王国建国当初から存在するとされる団体です。表だって活動が確認されたのはここ数年とされています。事務所の関係者は大規模事業を行う際に負傷者を多数出しており、関係者の安全面の対策がとれていないのではないのかという指摘が相次ぎました。これを受けて事務所は事務所の建物に病院を併設する方針を打ち立てました。事務所の代表は「近所に病院を建てておけば万が一の負傷にもすぐに対応ができる」と主張していますが、専門家からは「負傷前の対策が重要であって、負傷してからでは遅い」との指摘も出ております。

※[PR]累積イベントの歴史(仮)受注受付中
 累積イベント研究所ではこれまで王国で行われたすべての累積をまとめた「累積イベントの歴史(仮)」を完全受注生産にて発売を予定しております。課題曲やボーダー等の基本的な情報はもちろんのこと、当時の事情を踏まえての解説や、特別対談などを収録予定です。定価1,580Cb(税別)。詳細やお申込先は63-217-520まで。

 以上、ニュースをお伝えしました。なお、本日はエイプリルフールです。