リアル事情の関係で更新をさぼっておりましたが、サボり癖が付く前に更新しておきます。この手のサイトって一度サボり癖が付くと治すのが大変なんですよ…。というわけで今日は(おそらく)新情報多めです。
☆公式情報(iOS版)
第29回ランダムセレクト祭
randam
開催期間:~1/31 24:59(あと7日)
 スコアタあたりが来るかと思っていたのですがまさかのランセレ祭です。今回は完全新曲が登場しました。その名も「ASTAROTH / JUPITRIS」。KING STUN以来のJUPITRIS名義が登場です。曲データを以下に記載します(曲データは緑wikiより)。
曲名 アーティスト名 STD HRD MAS 補足
ASTAROTH JUPITRIS 23 (169) 40 (258) 74 (460) ULC:ランク系?
既存曲では新たにBi-Zon Zon ZombiとWonderfulが両方とも黄鍵にて出現したとの報告があります。

プレミアムチケットセールBIG
sale_big
開催期間:~1/31 27:59(あと7日)
3.900Cbでプレチケ750枚(通常より100枚得、3セット)
 祭に合わせてプレチケセールBIGも開催しております。普段課金されない方も1パックだけ課金しておくと、案外ひと月くらい持つものですので、余裕があるなら買っておくのもアリでしょう。

WINTER2014 7日間限定復活
winter2014_2
開催期間:~1/26 27:59(あと2日)
攻略情報:赤wiki 2013年 / 2014年
 後述の節分キャンペーンもですが、ミッション関連の不具合があったため期間が延長されました。残りわずかですのでエアリアルの獲得だけはきちんとしておきましょう。

節分キャンペーンリバイバル / 2015
setsubun2016
開催期間:~2/12 27:59
攻略情報:赤wiki 2015年 / 2016年

☆公式情報(REV.)
新曲追加 1/1~,1/15~,1/22~
201601_newsongs3

dotou_3
追加日時:第3弾 1/22、第4弾は1月予定
 追加されました。以下に曲情報を記載します(データは緑wikiより)。
曲名 アーティスト名 ESY STD HRD MAS UNL 補足
Azitate void
14 (99) 24 (204) 55 (329) 70 (536) - (-) SHOP:6,500RC
ホントのワタシ mao 9 (54) 12 (91) 26 (164) 53 (295) 66 (430) UNL:MASをFC
2曲ともiOS版からの移植曲なのですが、STDMAS譜面は(新譜面になってからの)iOS版の譜面をベタ移植しております。どうなるのかちょっと気にはなっていたのですが…。ちなみに、アイコン検証は情報が集まってないせいかかなり難航しており、Azitateはランダム出現説が浮上、ホントのワタシに至っては出現報告なしという状況です。当サイトでのREV.アイコン関連のリンクは後で充実させる予定です。

急募!MEGALOMAN[i]A討伐隊 -第II期-
megaro2_banner
開催期間:~1/25(あと1日)

REBEL YELL
png large
開催期間:~2/14

crossbeats REV.王者決定戦~ANIMAX MUSIX CUP~
KOR_banner
開催日時:2/13

☆非公式情報
クロビラジオ第18回放送
配信予定日:1月下旬~2月上旬

メガロ討伐会 in 千葉
開催日時:1/24(本日開催)

大阪ビーツオフ(仮)
開催日時:1/30

第2回名古屋REV会
開催日時:1/30

第1回REV.関東勢酒クズ会
開催日時:1/31

#ジャイキリ杯
開催期間:~2/29

福島ビーツオフ(仮)
開催日時:3/19

イノベーション王国出版による既刊の通販のお知らせ
 クロビまとめ本シリーズでおなじみの先日イノベーション王国出版からこんな書き込みが。
というわけで、近日中にまとめ本2及びまとめ本3の通販による再販が行われるとのことです。ちなみに過去の通販はいずれも自宅通販でした。

 本日の記事はちゃっかりリニューアル的なものを施しております。具体的には難易度表示の背景色を変更しました。もっと具体的に書きますと、緑wikiの背景色をそのまま使わさせていただきました。iOS端末から見た時は悪くない配色だったと思うのですが、PCから見た際に結構どぎつい印象があったため多少は見やすくなったのではないかと思われます。あと先述の通りREV.のアイコン絡みの検証関係のリンクや記事の作成を予定しております。こちらにつきましては時間がかかるかもしれないのでもう少々お待ちください。