REV.にてSTORY Phase:02開幕ということで更新です。
1/9 00:00 一部情報が誤っていたため訂正の追記を行いました。
☆公式情報(C×B)
NEW YEARフェスティバル2016
NEWYEAR2016
開催期間:~1/13 24:59(あと5日)
主な報酬
STARDUST (game edit) / MINIKOMA★(累積50万)
 始まりました…が、(主な報酬狙いなら)軽めのイベントなため動きは鈍いです。そしてtwitter上では新譜面になった誘惑とWinter,againの判定に苦戦する方が多数いらっしゃる模様。自分も正直よくわかってません。ガチで詰めるのならば根気よく立ち向かう必要がありそうです。

節分キャンペーンリバイバル / 2015
setsubun2016
開催期間:~2/7 27:59
攻略情報:赤wiki 2015年 / 2016年
 2015年分は特にこれという追加ミッションもなく、昨年分をクリアしていれば2016年分に集中ができます。なお、一部ミッションではゲームスキン「ROCOCO II」かつフルゲージ必須というミッションがあるのでご注意を。
☆公式情報(REV.)
神曲大募集!最終選考オーディション(ボーカル部門)
audition_2
開催期間:~1/11(あと3日)
musicるTV公募関連の事前情報まとめはクロビニュース12/9号外

新曲追加(1/1~)
201601_newsongs
追加日時:第1弾は1/1、第2弾以降は1月予定

REBEL YELL
png large
開催期間:~2/14
 始まりました。まずは新曲であるChase the WAVEの情報です(曲データは緑wikiより)。
曲名 / アーティスト名 ESY STD HRD MAS UNL
Chase the WAVE
 / Tatsh feat. AKINO with bless4
8 (?) 15 (?) 31 (?) 58 (424) - (-)
もちろん今回も専用ムービーつきです。
 スタンプ解禁の方ですが、スタンプの獲得条件はANIMAX MUSIX 第2弾以降のものと同じです(1曲プレーで1個、対象曲なら+2個+1個、対象曲を期間中初プレーで1個、対象曲全曲プレーで2個)。Chase the WAVEはシート4枚目ラスト(84個)で獲得、シート自体は10枚目(210個)で打ち止めになります。なお、対象曲は同時開催のスコアタと同じでI.D.、海色、Chase the WAVEの3曲になります。EXTRA Stageを考慮しない場合ですと1クレで9個(3曲とも対象曲をプレー)ですので、23クレもあれば全報酬を獲得できます。
1/9 00:00追記 今回対象曲のプレーボーナスでもらえるスタンプは1個のようです。お詫びして訂正いたします。

crossbeats REV.王者決定戦~ANIMAX MUSIX CUP~
KOR_banner
開催日時:2/13

☆非公式情報
クロビラジオ第18回放送
配信予定日:1月中旬~2月上旬

チーム戦スコアアタック(セガワールド秋田)
開催日時:1/9 16:00~
 というわけで、秋田県秋田市にあるセガワールド秋田にてチーム戦のスコアアタックが開催されるそうです。詳細は上記画像でご確認ください。なお、大会後にフリープレイがあるとのことですのでお近くの方は参加されてみてはどうでしょうか。

第0.5回REV.関東勢酒クズ会
開催日時:1/11 11:00~
第1回REV.関東勢酒クズ会
開催日時:1/31
 *coffee(@YMrk_Coffee)さん主催の酒飲みメインのオフ会です。第0.5回の方は東京ドーム近辺で行われるイベントに合わせて、第1回は詳細未定となっております。なお、参加時には年齢確認用の身分証明書が必須となっておりますのでご注意ください。当然ですが内容的に20歳未満の方の参加は不可です。あと酒弱い人は避けた方がよさそうです。

crossbeats REV.フリープレイ交流会(G-palaあべの)
開催日時:1/16・17

大阪ビーツオフ(仮)
開催日時:1/30

第2回名古屋REV会
開催日時:1/30

福島ビーツオフ(仮)
開催日時:3/19
 福島のオフ会情報ですが、詳細が確認できませんでした。情報がないのに記載するのも変なので、今後は詳細を確認次第追記という形にさせていただきます。
 見つけましたので詳細を記載します。やーポン(@yah_pnz)さん主催の福島でのオフ会とのことです。「東北」という括りでの開催はありましたが、あれはたしか仙台でしたし福島での開催は自分が知る限りでは初めてでしょうか。興味のある方は参加されてみてはどうでしょうか。

 コラボ楽曲が登場な上ストーリーに新情報が追加ということで、盛り上がっておりますREV.ですが、「クロビのストーリー」とやらの妄想がはかどりそうです。という訳で、後で気が向いたら現時点までの考察(妄想込)の記事でもアップしようかと思います。