さて、そろそろ新情報もたまってきたことですし、いろいろと更新していきます。
追記:一部情報を書き忘れていたので追加しました。
☆公式情報
第27回アンロックチャレンジ祭
ulc_27
開催期間:~11/8 27:59(あと1日)
主な交換アイテム
Omniverse(45000spt? / 1回目)
Nu Heat(30000spt / 2回目)


サポートポイントセットG/DX
sale_spt
開催期間:~11/8 27:59(あと1日)
840Cbでプレチケ140枚+2000spt
2100Cbでプレチケ350枚+6500spt

 緑wikiによりますと約1年半ぶりのsptセットG/DXです。久々…を通り越して、「存在すら忘れていた」とか「もう販売しないものだと思っていた」という方も少なくないのではないでしょうか。ちなみに、spt獲得目的でいえば、G(840Cbの方)が1Cbあたり約2.38spt、DX(2100Cbの方)が同じく約3.10sptとなります。今回このセールが入ってきたのはRPボーナスにImpactが来た上にULC祭の頻度が高めであることからsptの需要が高くなったと判断されたからではないでしょうか。実際ここの所sptの獲得が追い付かないという方もいらっしゃると思うので、検討してみてはどうでしょうか。sptが0の状態でも、16,800円ほどあればImpactが買えますよ。

HALLOWEENキャンペーンリバイバル / 2014
HALLOWEEN2015
開催期間:~11/29 27:59
攻略情報:赤wiki 2014年 / 2015年

第3回個人対抗戦 RISING STAR ARTISTS 第1弾
RISING_STAR_ARTISTS_1
開催期間:11/10 15:00~11/18 24:59(詳細は下記参照)
Sec1 11/10 15:00~11/12 24:59
Sec2 11/13 15:00~11/15 24:59
Sec3 11/16 15:00~11/18 24:59
主な報酬
Virtual Reality Controller / フラット3rd(2勝以上 or 累積500万)
Timeless encode / Vice Principal(累積50万)
ゲームスキン「スペースタイムギャラリー」(1000位以内 or 2000位までのキリ番)

 祭だメンテだでなかなか来なかったイベントですが、ようやく登場のようです。しかも久々の累積個人戦です。しかも例のごとくSec2に弾丸と星空 / HAKKYOU-KUNが先行出現しております。なお、Virtual Reality Controllerについてですが、3勝時は全譜面アンロック状態で獲得できますが、2勝時は全譜面ロック状態に加えて2週遅れでの獲得となります。500万稼げは即座に獲得できます(全譜面ロック状態)けどね。ちなみに、単純な効率面でいえばSec1はGARNET HOWL、Sec2は弾丸と星空次第ではありますが、それ以外ではMake It Fresh EDM ver.、Sec3は現実幻覚スピードスターとなります。えらくSec2だけ効率が悪い気もしますが…弾丸と星空がそこそこの効率なのでしょう、きっと。
☆公式情報(REV.)
RISING PURPLE
http://livedoor.blogcms.jp/blog/qwer1232-cross_beats_league/article/edit?id=47250021rising_purple_banner
開催期間:~11/10(あと3日)
主な獲得アイテム
SOMEDAY -00.prologue-(スタンプ105個/シート5枚目ラストで獲得)


※「ウタカタ・オーバードライブ」関連曲が収録?
 ゲーム系ニュースサイト(リンク先はGamerのもの)で明らかになったものの、公式からはろくに情報が出ていなかったものです。マルチメディアプロジェクトと称される「ウタカタ・オーバードライブ」なるものが16年以降動いていくようですが、早くもREV.との連動が決定とのことです。そもそもこのプロジェクト、発表されたばかりでどのようなことをやっていくのかが不明なためどういう動きをするのかが見当がつかないのですが、プロジェクトに音楽の要素が高めにかかわるのであれば、REV.に関連することとなると連曲の収録であろうと思われます。
☆非公式情報
クロビラジオ第17回放送
配信予定日:11月中旬~11月下旬

cbRev宇宙杯
開催期間:~11/8(あと1日)

京都REV.交流会
開催日時:11/8 14:00(あと1日)

【またやるよ】第3回ラ祭ハマヨコREV
開催日時:11/22 11:30
【12月下旬】第4回ランセレ祭ハマヨコREVオフ【年末とか】
開催日時:12/27 11:30

クロスビーツRev第2回交流会(チャリオット成田)
開催日時:11/21 19:00(受付は18:00)

#音ゲーマー達の発信所 Advent Calendar 2015(1枚目/2枚目)
開催日時12/1~12/25
 昨年(1枠目/2枠目/3枠目/4枠目)も「#音ゲーマーたちの発信所」という情報発信系の交流会的なものがあったのですが、なんだかんだで当サイトでは取り上げずじまいでした。昨年もクロビ関連の話がちらほらありましたね。今年は無事に捕捉いたしました。実は、この中の人ことstaatも今回参加させていただきます。ちなみに参加するのは1枚目の12/8分で、取り上げる内容はiOS版の累積イベの走り方についてです。実は記事自体はもう書き上げて予約投稿済みなのですが、詳細はアドベントカレンダーだけに当日までのお楽しみということで。よろしくお願いします。

REV.交流会(セガワールド布施)
開催日時:12/6 13:30

横浜クロスビーツオフ
開催日時:12月下旬(未定)

道民ビーツマン年忘REV.の会
開催日時:12/27 or 12/28(予定)

※C89クロビ関連本
d.a.p 2日目 東2 Y-35b(R-18のKANATA本)
イノベーション王国出版 2日目 東2 Y-40b(まとめ本3)
 今回はiOS版についていろいろと情報が出てきた感じです…若干更新をさぼっていたのもあるのですが。それに対して意外にもREV.の情報は控えめです。ボーカルオーディションの1次選考通過者が出たなんて話がtwitter上にはありましたが、公式側からの発表ではありませんし。そういえば、iOS版の2周年記念まで1ヶ月を切っております。リニューアルの話も以前出てましたが、何らかのイベントをやるとみて間違いないでしょう。連動企画の可能性も否定はできませんね。どうなることやら…。