8月になりました。気温的にも暑い日々が続いておりますが、クロビ界隈もなかなか熱いです。ひとまずニュースをまとめていきましょう。

☆公式情報(iOS)
※RPボーナス変更
 月が替わりましたので、RPボーナス曲にも変更が入りました。今回は以下の通りです(曲データは緑wikiより)。
  • Dirty Mouth (MAS Lv50)
  • Hi (MAS Lv58)
  • Jahacid (MAS Lv51)
  • The Epic (MAS Lv60)
  • Wanna Be Your Special (MAS Lv34)
合計Lv253と14年11月以来の最高値更新です。CRを伸ばしにくかった先月と比べるとやりやすくなった方ではないかと思います。目標とするRPがある方は挑戦するチャンスですね。

第23回アンロックチャレンジ祭
ulc_23
開催期間:~8/2 27:59(あと1日)
主な交換アイテム
甘い言葉 (45000spt / 1回目)
NIGHT FEELIN' (60000spt / 1回目)

 毎度おなじみ繋ぎイベのアンチャレ祭です。今回は甘い言葉とNIGHT FEELIN'の2曲です…秋のイベントの報酬曲を夏に仕入れるというのも変な気もしますが、いいチャンスですので是非入手しましょう。ちなみに交換可能なスキンはゲームスキン「HANABI」(20000spt)とのこと。

SUMMERキャンペーン2015 / 2014
SUMMER2015

SUMMER2014_skin
開催期間:~8/10 27:59
攻略情報:赤wiki 2014年 / 2015年 最短ルート 2014年 / 2015年

夏の大感謝セール
summersale1
開催期間:~8/13 27:59
第1弾 SUPERルーキーセット / 300Cbでプレチケ57枚+LE1000(通常より7枚得) 3セット
第2弾 SUPERプレミアムチケットセール
900Cbでプレチケ165枚(通常より15枚得)
1350Cbで255枚(通常より30枚得)
1800Cbで350枚(通常より50枚得)
第3弾 8/7より
 大感謝セール第2弾はSUPERプレチケセールです。1800Cbのは単価でみるとプレチケセールBIGよりも安いというレアなものです。ぜひ購入を…と言いたいところですが、もしランセレ祭がセール期間中に待ち構えていた場合、第3弾が777セット(3900Cbで777枚)の可能性が高くなり、そうなると購入制限こそあれど777セットの方が安いのでもう少し様子見をした方がいいかもしれません。

第15回 個人戦 crossbeats REV.稼働記念フェスティバル
crossbeats_REV_kadoukinenfes
受取期間:~8/5 27:59(あと4日
 イベントお疲れ様でした。報酬のピコラセテなのですが、少なくともMAS譜面においてREV.とiOSで譜面が若干違います。REV.では534ノーツなのですが、iOSでは537ノーツとiOSの方がちょっとだけ多いです。以下にiOS版の曲情報を記載します。
  • No.151 ピコラセテ / TORIENA
    15(135) / 35(320) / 57(537) ULC:ランク系

☆公式情報(REV.)
LOCAL BATTLEでREVCHIPが2倍キャンペーン
開催期間:~8/31

MY FIRST STORY特集
開催期間:8/8~8/31
 クロビ的には最終回STORYでおなじみのMY FIRST STORYの特集がコラボイベントとして行われるようです。特集とだけあっていくつかの要素があるので、公式の紹介順とは違う形になりますがざっくり紹介していこうと思います。
  1. 新曲「CHiLD -error-」追加および隠し曲「ALONE」追加
    少なくともイベント期間中にCHiLD -error-が追加されます。また8/5発売のシングルALONEについてくるシリアルコードかCHiLD -error-をプレー後に2000RCでALONEが獲得できます。
  2. ハイスコアイベント開催
    CHiLD -error-及びALONEの2曲によるスコアタが開催されるそうです。2曲ともプレーで限定アイコン、2曲ともクリアで称号「初モノ食い」、イベントランキングの順位に応じて限定称号(上位1000位まで)が獲得できるとのことです。プレーするだけで参加扱いになるとのことですが、詳細は不明です。
  3. MY FIRST STORY関係のプレゼント
    Zeppライブ&バックヤード招待が15組30名、メンバー直筆サイン入りグッズが30名に当たるプレゼント企画もあります。CHiLD -error-及びALONEの2曲を1回プレーするごとに1回応募できるようです。
それにしてもかなり思い切ったイベントですね。ALONEの獲得ですが、シングルのシリアルコードか2000RCの2択となっております。シングルの値段が1500円+税(8%で考えると1620円)ですので、ローカルを加味しないとなるとCD買った方が安上がりです。CDというものも残りますしね。また、バックヤード招待は一度に15組30名が招待される形ではないので注意が必要です。詳細は公式サイトでご確認ください。
☆非公式情報
crossbeats REV. 非公式スコアタ
開催期間:~8/8 23:59

クロビラジオ第14回放送
配信予定日:8月上旬~中旬
 もしかしたら今日配信するかもしれません(例によってテーマは未定ですが)。

【8/4】道産子クロスビーターオフ!
開催日時:8/4 13:00~

【8月中旬】クロスビーツ勢によるオフ会みたいです【横浜】
開催日時:8/9 11:30~

イノベーション王国出版によるC88新刊配布
開催日時:8/14 (C88 1日目 東2ホール U-30a

関東クロスミートオフ
開催日時:8/15 夜

関西クロスフィッシュオフ
開催日時:未定

 1週間程度放っておくだけでも結構いろいろな情報が更新されていきますね。ぶっちゃけ現状ではこれ以上更新頻度を上げるのはリアル事情的に厳しいのですが、何とかこの頻度は維持していきたいと思います。