BEMANIシリーズ新機種の話やスクフェスの全国大会の話がある中、クロビは今日も平常通りです。一音ゲーマーとしてまったく見向きもしないなんてことはない(特に前者)のですが、それぞれどうなることでしょうか。

☆公式情報(iOS)

第7回 タッグ戦 EARLY SUMMER杯
EARLYSUMMER
開催期間:Sec1 ~6/9 19:59(あと2日) / Sec2 6/10 15:00~6/14 24:59
主な報酬
Bi-Zon Zon Zombi / MC Natsack(2勝 or 500万)
Wonderful / Fraz(50万)
ゲームスキン「BLUE FLAME」(1000位以内 or 2000位までのキリ番)

 Sec1開催中です。新曲Daysの難易度は22(108) / 38(231) / 59(326)とのこと。しかし、MAS譜面はLv59とは思えない強烈なリズム難です。Lv59と言えばBreak down(MAS)や愛の地球祭(MAS)といった厄介な譜面が多いレベルでもあるので、ある意味妥当なのかもしれません…いや、やっぱりおかしいわ。

Star Festivalキャンペーン2015 / 2014
StarFestival2015

StarFestival2015_skin2014
開催期間:~7/9 27:59
攻略情報:赤wiki 2014年 / 2015年 最短ルート:2014年 / 2015年
 今回も最短ルートが判明したようです。毎度頭が下がりますね。


☆公式情報(REV)
 現在新規の情報はありません。

☆非公式情報
クロビラジオ第13回放送
配信予定日:6月下旬~7月上旬
 6/3に第12回の放送を行ったので、さっそくですが次回の放送予告をさせていただきます。「月一ペースで配信」を目標にしているので、時期的には上記のとおりと考えております。なお前回配信時にも言っておりますが、いわゆる雑談枠を"クロビラジオ雑談枠"として取り扱い、通常の配信とは別に雑談枠だけでの配信も行う予定です。ただし、雑談枠単体の配信は不定期かつこちらの都合・気分しだいとさせていただきます。

※crossbeats REV. 非公式スコアタ(仮称)
開催期間:REV稼働日~1週間程度(詳細未定)

【8月中旬】クロスビーツ勢によるオフ会みたいです【横浜】
開催日時:8/9 11:30~
 開催日が8/9に確定したそうです。日曜日ですので多少は参加しやすくなるのではないかなと思います。

 個人的に「○○する予定です」をここの所いくつか書いてきたので、優先順位でもつけて作業を効率化していこうかなというわけで、ざっくりと手を付ける順を決めました。
  1. 非公式イベに関するアンケート(6月中)
  2. クロビラジオについての記事(6月中)
  3. 第13回クロビラジオ配信(上記のとおり)
  4. REVスコアタの課題曲決め(デフォ曲・譜面判明後)
手を付ける順番と公表順が必ずしも一致するとは限りませんが、1と4、2と3の順番をひっくり返すのはまずいよなあということでこんな感じに手を付けていこうかと思います。それぞれ公表できるようになり次第公表いたします。