昨日のクロビニュースで「18時くらいに更新あるかも」とか言ってたら見事に予想を外しました。いや、あくまでも予想なのでいいといえばいいんですけどね…。

☆公式情報(iOS)
ULTIMATE BEATS 第2弾
ULTIMATEBEATS_2dan
開催期間:5/8 18:00~5/15 24:59
主な報酬
Assign / MASAYASU(累積30万)
OKONIKUKOD / SHU OKUYAMA(累積120万)
ゲームスキン「DIGITAL WORLD」(800位以内、1200位までのキリ番、2000~2100位 or 累積500万)

 ついに来ましたULTIMATE BEATS。今回は個人戦スコアタということで激しい戦いが予想される…と思ったのですが、個人順位報酬はゲームスキンです。したがって曲獲得は累積のみ。とはいえそこそこ日数がある上で120万で2曲とも取れるので、そう身構える必要はなさそうです。ここの所個人順位報酬に曲が来ませんが、複垢対策なんでしょうか。
 ちなみに課題曲は
  • Wanna Be Your Special (Remix ver.) (MAS Lv69/notes463)
  • tokyo (MAS Lv71/notes 508)
  • Murasame (MAS Lv76/notes478) (限定出現:既出)
とのこと(曲データは緑wikiより)で、Murasameが自由にプレーできるようになります。シェアでボーナスというのはないので、シェアは他の2曲のどちらかの方が喜ばれそうです。というか何方かtokyoシェアしてください。課題曲の難易度が比較的高めなので、プレーヤー側の実力も問われるスコアタになるかと思われます。
 最後に今回手に入る新曲と新スキンの画像を貼ります。

Assign / MASAYASU(累積30万)
Assign

OKONIKUKOD / SHU OKUYAMA(累積120万)
OKONIKUKOD

ゲームスキン「DIGITAL WORLD」
DigitalWorld

ゴールデンウィークセール
GWsale3
第1弾:SUPERルーキーセット / 300Cbでプレチケ57枚+LE1000(通常より7枚得) 3セット
第2弾:SUPERプレミアムチケットセール / 以下に詳細
900Cbでプレチケ165枚(通常より15枚得)
1350Cbでプレチケ255枚(通常より30枚得)
1800Cbでプレチケ350枚(通常より50枚得)

第3弾:777セット / 3900Cbでプレチケ777枚(通常より127枚得) 2セット
開催期間:~5/6 27:59(残りわずか)

第19回 ランダムセレクト祭
randam
開催期間:~5/6 24:59(残りわずか)

※TRAVELキャンペーン
Travel_cp
開催期間:~6/2 27:59
攻略情報は赤wikiの該当ページ
最短ルートはtwitterの検索結果から


☆公式情報(REV)
イオンモール岡崎にてロケテスト開催
開催期間:5/8~5/10

☆非公式情報
Cross@raction -Tokyo-
開催日時:5/10 (第1部)11:30開場 (第2部)18:00開場 各部とも開場30分後開始(あと4日)
チケット購入:第1部 / 第2部

クロビ非公式GWスコアタ
開催期間:~5/10 22:00(あと4日)

MM Cup ― 無料チケでMurasame Cup
開催期間:~5/15 25:59
 久々に当サイト主催の非公式イベントを開催しようと思います。通常チケットのみを使用したプレーでのスコアのみ登録可能なMurasame単曲のスコアアタックとなります。「どこかで見覚えが…」という方もいらっしゃるかと思われますが、ガールズポップ特集 -ノンプレチケ・グランプリ-のルールを非常に参考にしております。チケット増加もないことですしちょうどいい塩梅になるんじゃないかなあと考えております。公式イベントのついでで参加できる内容+無課金でも参加しやすい内容だと思うので、皆様のご参加をお待ちしております。

 待望の新イベントも来てGW後も盛り上がりを見せていくことが期待できそうな流れになりました。そういえば3月のREVイベントで「(iOSの方は)徐々にいろいろとやっていく」というようなことを聞いたのですが、どうなっていくのでしょうか。