2015年06月

クロビニュース(15/6/30)

 今月最後のクロビニュースです。また来月からちょいちょい忙しくなるので更新頻度が落ちるかもしれませんが、週1ペースは何とか維持していきたいところです。

☆公式情報(iOS)
※Ver1.11.00アプデについて公式から
 ゲーム内ニュースでのみ確認できますが、「ゲーム起動時に読み込みがかかる」点と「ニュースの表示が異様なまでに遅い」点について後日のアップデートで修正するとのことです。ストレスがかかりやすく、ほぼすべての方が引っ掛かった内容なので早いアプデを期待したいところですね。

第14回個人戦 SUPER REMIX特集 第2弾
SUPERREMIX2
開催期間:~7/7 24:59(あと7日)
主な報酬
The Epic -Introduction- (累積30万)
Designed World (Remix ver.) (累積120万)
ゲームスキン「ROCK (RED)」 (1000位以内、1100位、1200位、2000位~2100位 or 累積500万)

 KING STUNの情報が出ました。17(91) / 38(310) / 63(461)です。曲調の割におとなしい難易度なので、祭できた時に譜面が差し替えられるパターンでしょう。何はともあれ累積120万は稼いでおきたいところですね。運営サイト上にKING STUNと報酬曲のジャケットがあがっていたのでこちらでも掲載いたします。

KING_STUN

The_Epic_Introduction

DesignedWorldRemix

BABYMETALキャンペーン(復活) / BABYMETAL×DAILY MUSICキャンペーン
babymetal_cpn
開催期間:~6/30 27:59(残りわずか)
攻略情報:赤wiki
主な報酬
イジメ、ダメ、ゼッタイ (114-1 期間中ログイン)
ギミチョコ!! (114-7 イジメ、ダメ、ゼッタイをHARD以上でSランク)

 本日中となっております。ログインだけで1曲、さらにその曲のHRDをSランク以上でもう1曲獲得できる貴重なチャンスです。まだ獲得されてない方はぜひとも獲得しましょう。

プレミアムチケットセール
ticketsale
開催期間:~7/7 27:59(あと7日)
900Cbでプレチケ160枚(通常より10枚得)
1350Cbでプレチケ245枚(通常より20枚得)
1800Cbでプレチケ340枚(通常より40枚得)


Star Festivalキャンペーン2015 / 2014
StarFestival2015

StarFestival2015_skin2014
開催期間:~7/9 27:59
攻略情報:赤wiki 2014年 / 2015年 最短ルート:2014年 / 2015年

☆公式情報(REV)
 現在新規の情報はありません。

☆非公式情報
クロビラジオ第14回放送
配信予定日:7月下旬~8月上旬。

※crossbeats REV. 非公式スコアタ(仮称)
開催期間:REV稼働日~1週間程度(詳細未定)

【8月中旬】クロスビーツ勢によるオフ会みたいです【横浜】
開催日時:8/9 11:30~

イノベーション王国出版によるC88新刊配布
開催日時:8/14 (C88 1日目 東2ホール U-30a)

 前回の記事を見ていたらとんでもない配置になっておりました。申し訳ありません。この後すぐに修正しようと思います。さて、twitter上ではKING SUTNの作曲者がNAOKIで、超高難易度のボス曲なのではという噂が立っております。単語が単語だけにアーティスト名で検索してもろくに引っかからず、おまけにあの曲調です。真相はいまだ不明ですが、どうなることやら…。

クロビニュース(15/6/28)

 最近携帯の買い替えを考えております。まあ、金がたまったらという前提がありますけど…。今使っているのがドコモのSC-02C(GALAXY SII)なので、割とスペック上限界が来ている感じがするんですよねえ(幸いにもまだ動いてますが)。iPhoneにするかも含めて検討中です。

☆公式情報(iOS)
第21回ランダムセレクト祭
randam
開催期間:~6/29 24:59(あと1日)

プレミアムチケットセールBIG
sale_big
開催期間:~6/29 27:59(あと1日)
3900Cbで750枚(100枚得、3セット)

BABYMETALキャンペーン(復活) / BABYMETAL×DAILY MUSICキャンペーン
babymetal_cpn
開催期間:~6/30 27:59(あと2日)
攻略情報:赤wiki
主な報酬
イジメ、ダメ、ゼッタイ (114-1 期間中ログイン)
ギミチョコ!! (114-7 イジメ、ダメ、ゼッタイをHARD以上でSランク)


プレミアムチケットセール
ticketsale
開催期間:~7/7 27:59
900Cbでプレチケ160枚(通常より10枚得)
1350Cbでプレチケ245枚(通常より20枚得)
1800Cbでプレチケ340枚(通常より40枚得)


Star Festivalキャンペーン2015 / 2014
StarFestival2015

StarFestival2015_skin2014
開催期間:~7/9 27:59
攻略情報:赤wiki 2014年 / 2015年 最短ルート:2014年 / 2015年

※第14回個人戦 SUPER REMIX特集 第2弾
開催期間:6/31 18:00~7/7 24:59
主な報酬
The Epic -Introduction- (累積30万)
Designed World (Remix ver.) (累積120万)
ゲームスキン「ROCK (RED)」 (1000位以内、1100位、1200位、2000位~2100位 or 累積500万)

 次回のイベントは個人戦スコアタです。SUPER REMIX特集なので報酬曲は前回同様REMIX曲オンリーです。ちなみに課題曲は以下の通りです。
  • The Epic
  • Designed World
  • VOICE OF HOUSE (96TH RETOMAN REMIX)
  • KING STUN
さて、今回は先行出現枠としてKING STUN / JUPITRISが登場します。譜面変更の件は一切書いていないのですが、おそらく祭で配信されるときには譜面変更があるんじゃないでしょうか(Daysの表記はなかったが変更があった)。順位報酬がゲームスキンなので、とりあえずは累積120万を取って確実に新曲を確保しておきたいところですね。

☆公式情報(REV)
 現在新規の情報はありません。

☆非公式情報
クロビラジオ第14回放送
配信予定日:7月下旬~8月上旬。

※crossbeats REV. 非公式スコアタ(仮称)
開催期間:REV稼働日~1週間程度(詳細未定)

【8月中旬】クロスビーツ勢によるオフ会みたいです【横浜】
開催日時:8/9 11:30~

イノベーション王国出版によるC88新刊配布
開催日時:8/14 (C88 1日目 東2ホール U-30a)

 昨日の記事を書いた後にアプデの影響をもうちょっと調べてみたのですが、対応端末の内一部でアプリが落ちる現象が発生するようになったとのことです。こちらでもiPod Touch(第5世代)、iOS7.1.2にて急に落ちるようになったのを確認しました。場合によっては選曲をしてチケットを消化した後やリザルトの表示に入る直前に落ちるというケースもあり、状況は予想以上に深刻です。REV稼働前にこの手の問題は解消してほしいところですが…。

クロビニュース(15/6/27)

もうじき7月、REV稼働予定月です。稼働するころには(関東は)梅雨が明けてすっきりとした天気になってそうですね。ゲーセンにいきやすくなるのでちょうどいい頃合いなのかなあ、とか勝手に思っております。

☆公式情報(iOS)
※Ver1.11.00にアップデートされました
 久々のアプリアップデートです。主な更新内容は「データベースの再構築」と「不具合の修正」とのことで、何かが追加という形ではないようです。アップデート後の初回起動時に大幅なデータ読み込みが入りますので、なるべくさっさと起動してデータをDLしておきたいところです。今回のアプデでの変更点は、twitter上で出回っている意見をまとめると以下のようになります(あくまでユーザー目線の推測情報となります)。
  • 起動時のデータ取得時間が長くなった
  • ニュースの表示にやけに時間がかかる
  • 端末に応じて各種画像が最適化されたものが出てくる
  • iPad Airなど比較的新しい端末でも判定が精確になった
前2つはかなり感じますね。どちらも今まで短時間だったのがちょっと時間がかかるようになったので、この点はマイナス点ですね。逆に後ろ2つはあまり実感できておりません。元々使っているのがiPad(第4世代)だからでしょうか。最後のが事実であれば最新機種の方がクロビがやりやすくなるという可能性が考えられますね。少なくともVer1.10.00までは「最新機種だからクロビプレーに最適とは限らない」という少々特殊な環境だったのが、今回のアプデで変わったとなるとスコアタ事情とかも結構変わりそうです。

第21回ランダムセレクト祭
randam
開催期間:~6/29 24:59(あと2日)
 アプデに伴い1日延長です(開催期間には延長済みの方を記載)。あといまさらですがDeep Outsideは黄鍵で出るそうです。

プレミアムチケットセールBIG
sale_big
開催期間:~6/29 27:59(あと2日)
3900Cbで750枚(100枚得、3セット)
 アプデに伴い1日延長です(開催期間には延長済みの方を記載)。

BABYMETALキャンペーン(復活) / BABYMETAL×DAILY MUSICキャンペーン
babymetal_cpn
開催期間:~6/30 27:59(あと6日)
攻略情報:赤wiki
主な報酬
イジメ、ダメ、ゼッタイ (114-1 期間中ログイン)
ギミチョコ!! (114-7 イジメ、ダメ、ゼッタイをHARD以上でSランク)


プレミアムチケットセール
ticketsale
開催期間:~7/7 27:59
900Cbでプレチケ160枚(通常より10枚得)
1350Cbでプレチケ245枚(通常より20枚得)
1800Cbでプレチケ340枚(通常より40枚得)


Star Festivalキャンペーン2015 / 2014
StarFestival2015

StarFestival2015_skin2014
開催期間:~7/9 27:59
攻略情報:赤wiki 2014年 / 2015年 最短ルート:2014年 / 2015年

☆公式情報(REV)
 現在新規の情報はありません。

☆非公式情報
クロビラジオ第14回放送
配信予定日:7月下旬~8月上旬
 この間第13回放送を配信したので、次回予告です。とはいってもテーマとか一切決まってませんが。

※crossbeats REV. 非公式スコアタ(仮称)
開催期間:REV稼働日~1週間程度(詳細未定)
 前回のクロビラジオで課題曲について触れましたが、ちょいちょい変えたりもしましたので改めて触れていこうと思います。今のところ考えている課題曲は以下の内最大3曲分です。
  • REV初出のデフォ出現版権曲(MAS or UNL)
  • REV初出のデフォ出現オリジナル曲(MAS or UNL)
  • iOS初出のデフォ出現オリジナル曲(UNL)
正式稼働時とロケテでデフォ曲が違う可能性が高いので、それを踏まえて調節していく必要があるかなあと思っております。

【8月中旬】クロスビーツ勢によるオフ会みたいです【横浜】
開催日時:8/9 11:30~

イノベーション王国出版によるC88新刊配布
開催日時:8/14 (C88 1日目 東2ホール U-30a)

 今回のアプデのせいで、個人的には若干ストレスがたまる仕様になってしまったなあと感じております。理由はすでに書いた通り「読み込みが長くなった」という実質上一点なのですが、待ち時間が増えるのって地味に嫌なんですよねえ。元が割とテンポよく読み込んでいただけにちょっといただけません。判定の件も踏まえると新しいiPadでも買えということなのでしょうか…クロビ関連だけでも7月はREVで支出が増えそうだというのに。とはいえ、アプデによってイマイチになった部分はアプデ等で改善ができるのではないかと思っております。そこら辺は割と定評のあるクロビ運営ですし、頑張ってほしいですね。

クロビニュース(15/6/24)

 大きなネタがあるわけではありませんが、多少はあるのでチマチマ更新です。

☆公式情報(iOS)
第21回ランダムセレクト祭
randam
開催期間:~6/28 24:59(あと4日)

プレミアムチケットセールBIG
sale_big
開催期間:~6/28 27:59(あと4日)
3900Cbで750枚(100枚得、3セット)

BABYMETALキャンペーン(復活) / BABYMETAL×DAILY MUSICキャンペーン
babymetal_cpn
開催期間:~6/30 27:59(あと6日)
攻略情報:赤wiki
主な報酬
イジメ、ダメ、ゼッタイ (114-1 期間中ログイン)
ギミチョコ!! (114-7 イジメ、ダメ、ゼッタイをHARD以上でSランク)


プレミアムチケットセール
ticketsale
開催期間:~7/7 27:59
900Cbでプレチケ160枚(通常より10枚得)
1350Cbでプレチケ245枚(通常より20枚得)
1800Cbでプレチケ340枚(通常より40枚得)

 普通のプレチケセールです。割と頻繁にあるセールではありますが、一応は安くなっているのでちょいちょい買い足していくのも悪くないかもしれませんね。

Star Festivalキャンペーン2015 / 2014
StarFestival2015

StarFestival2015_skin2014
開催期間:~7/9 27:59
攻略情報:赤wiki 2014年 / 2015年 最短ルート:2014年 / 2015年

☆公式情報(REV)
 現在新規の情報はありません。

☆非公式情報
クロビラジオ第13回放送
配信予定日:6月下旬~7月上旬

※crossbeats REV. 非公式スコアタ(仮称)
開催期間:REV稼働日~1週間程度(詳細未定)

【8月中旬】クロスビーツ勢によるオフ会みたいです【横浜】
開催日時:8/9 11:30~

イノベーション王国出版によるC88新刊配布
開催日時:8/14 (C88 1日目 東2ホール U-30a)

 先日祭でFrgmntsを引いてきました。
ちょうど前回の更新の後の出来事でしたね。そういえば休止直前にやっていたイベントが祭で、当時の最新曲がFrgmntsでした。ずいぶん長い間引けなかったということになります。本当に長かった…。この調子でバンバン黄鍵がほしいところです。

クロビニュース(15/6/21)

 ここの所当サイトの更新が結構多いですね(他人事)。うまい具合に更新できたりとか、前々から書いてあった記事を見直してアップするとかいうのがこの更新量です。更新できるときにしないともったいない感じもしますしねえ。

☆公式情報(iOS)
第21回ランダムセレクト祭
randam
開催期間:~6/28 24:59(あと7日)
 残響のアカーシャの未所持アンチャレの報告を確認いたしました。Deep Outsideも恐らく緑鍵で出てくるでしょう(報告は未確認ですが)。

プレミアムチケットセールBIG
sale_big
開催期間:~6/28 27:59(あと7日)
3900Cbで750枚(100枚得、3セット)

BABYMETALキャンペーン(復活) / BABYMETAL×DAILY MUSICキャンペーン
babymetal_cpn
開催期間:~6/30 27:59
攻略情報:赤wiki
主な報酬
イジメ、ダメ、ゼッタイ (114-1 期間中ログイン)
ギミチョコ!! (114-7 イジメ、ダメ、ゼッタイをHARD以上でSランク)


Star Festivalキャンペーン2015 / 2014
StarFestival2015

StarFestival2015_skin2014
開催期間:~7/9 27:59
攻略情報:赤wiki 2014年 / 2015年 最短ルート:2014年 / 2015年

第7回 タッグ戦 EARLY SUMMER杯
EARLYSUMMER
受取期間: ~6/22 27:59(あと1日)

☆公式情報(REV)
※BABYMETAL WORLD TOUR 2015にREV出展
 ベビメタキャンペーン等々の紹介時に少し触れたものですが、本日開催とのことです。公式にもある通りREVが出展しているのですが、なんと前回ロケテよりもバージョンアップしたものとなっているそうです。以下はtwitter上に上がった現地の方からの情報です。
  • プレー可能なのはイジメ、ダメ、ゼッタイだけだが、UNLのレベルが77→75に下方修正
  • 筐体に緑色のライトが実装
  • ヘッドホンジャックとボリューム調整はよりわかりやすい表示が付いた
  • ULTオプションが使用不可能
    しかしRESULT FILTERには「FAILED」「CLEAR」「SURV.CLEAR」「ULT.CLEAR」と新しい表記が…。
  • 新しいポスターが登場した
  • クロビ用のチラシも配布している模様、今回のための特注品と思われます
  • 彼女の"Modern…" / GLAYのDJ Mass MAD Izm*氏によるアレンジ版の収録が考えられている?
と、今出ている段階でもかなりいろいろな情報が出ております。REV稼働まで一月前後といったところだからか、かなり気合が入っていますね。この後も情報が出回る可能性もありますが、とりあえず現時点での情報まとめということで。

☆非公式情報
クロビラジオ第13回放送
配信予定日:6月下旬~7月上旬

※crossbeats REV. 非公式スコアタ(仮称)
開催期間:REV稼働日~1週間程度(詳細未定)

【8月中旬】クロスビーツ勢によるオフ会みたいです【横浜】
開催日時:8/9 11:30~

イノベーション王国出版によるC88新刊配布
開催日時:8/14 (C88 1日目 東2ホール U-30a)

☆その他情報
※GARNiDELiAのインディーズベスト盤「BiRTHiA」にてBreak downが収録予定
 当サイト的には珍しいアーティスト関連ネタです。クロビ的にはBreak downでおなじみのGARNiDELiAがインディーズベスト盤を8月下旬に出すそうですが、その収録予定曲の中にBreak downが入っております。同タイトルの別曲である可能性は否定できませんが、普通に考えてその可能性は低いでしょう。同人のCDとしてクロビ収録曲のロングが出るのはちょくちょくありますが、版権CDとしてロングが収録されるのは珍しいケースになると思います。

 新イベントの告知までクロビニュースは更新する必要ないと思っていたのですが、まさかの伏兵に驚いております。まさかここまでREV情報が飛んでくるとは…。個人的に注目しているのはSURV.CLEARですね。SURVはsurviveとかsurvivalあたりの略だと思っているので、そうだとするならゲージMAXスタートのゲージ空で即閉店+ゲージ増減は通常と同じという通常ゲージとULTゲージの中間かなあと推測しております。やるかは未定ですが、REV稼働前特集は当サイト・クロビラジオともに計画中でございます。REV…期待してしまいますね。
記事検索
メッセージ