正月も終わり非常にだるい中いろいろある感じではありますが、脈絡もなくクロビニュースです。

☆公式情報
節分キャンペーン
setsubun_cp
開催期間:~2/7 27:59
攻略情報は赤wikiの該当ページ及びまとめシート
 本日から始まりました節分キャンペーン。今回はクリア前でもきちんとミッション名が表示されるというまともな謎解きになっております。そして驚くべきことにもうすでに全ミッション条件が判明済みです。というわけで攻略情報は上記リンクのどちらか(まとめシートはみや(@MH_SCIZ)さん作成)を見ながら攻略していくといいでしょう。ちなみに、今回は一本道型なので短縮はほぼ無理、以前当サイトで取り上げた123-19はそのまま登場したようです(未確認)。

第14回ランダムセレクト祭
randam
開催期間:~1/7 27:59(あと2日)

年越しセール
sale_toshikoshi_3
第1弾:SUPERルーキーセット / 300Cbでプレチケ57枚+LE1000(通常より7枚得) 3セット
第2弾:777セット / 3900Cbでプレチケ777枚(通常より127枚得) 2セット
第3弾:SUPERプレミアムチケットセール / 以下に詳細
900Cbでプレチケ165枚(通常より15枚得)
1350Cbでプレチケ255枚(通常より30枚得)
1800Cbでプレチケ350枚(通常より50枚得)
開催期間:~1/14 27:59

GLAYキャンペーン リバイバル
glay_cp2_2
開催期間:12/18 4:00~1/18 27:59
攻略情報は赤wikiの該当ページ

タッグ戦「クリスマス杯」
xmas_event
日時等の詳細は当サイト内記事にて
報酬受取期限:1/6 27:59(あと1日)
 年は明けましたが、クリスマス杯の報酬はまだギリギリ受け取れます。参加された方は念のため確認した方が良いでしょう。

☆非公式情報
東北ビーツオフ(2nd Edition)
開催日時:1/31

CxBユーザーでもカラオケビーツがしたい!
開催日時:~1月(詳細未定)

☆その他情報
「電脳少女は歌姫の夢を見るか?」がJOYSOUNDに収録
 ゲーム外からクロビ関連で新しい情報が入ってきました。最高BPMやボーダーブレイク等でいろいろとネタになる曲、電脳少女こと「電脳少女は歌姫の夢を見るか?」が音源違いではありますがJOYSOUNDに収録されるそうです。名義が「デスおはぎ(松任谷P) feat.重音テト」となっているので、クロビ的におなじみのボーカルではなく重音テトというボーカロイドの亜流的なソフトを利用しての曲となっております。

こいつがその音源。個人的にはクロビの方の音源しか聞いたことがなかったのでこの音源は違和感バリバリなのですが、よくよく考えれば電脳"少女"ならばこちらの方がボーカル的にはしっくりきますね。何はともあれ版権以外のクロビ収録曲として初のカラオケ収録です。機会があれば歌ってみてはどうでしょうか?

 限定ミッションが予想以上に早く全部判明したので、それをちまちま埋めながらいろいろやっております。ここの所の運営の動き的に、限定ミッションに被せてイベントをやりだす傾向があるのでもしかするとスコアタあたりをやるのかもしれません。備えましょう。