公式イベントも始まったということでクロビニュースも更新です。

☆公式情報
タッグ戦「クリスマス杯」
xmas_event
日時等の詳細は当サイト内記事にて
セクション1終了:12/24 24:59(あと4日)
 ついに始まりました累積イベント。新曲Frgmntsは14(106) / 33(203) / 63(363)でブレダン2nd同様今回だけの特別譜面とのことです。結局のところセクション1で稼げるのはVesperoかDesigned Worldということになります。そして問題なのはFrgmntsの譜面、長いフリックやらコンパスフリックやらでとにかく厄介なタイプです。正直これで累積を稼ぐのは悪手に思えますが…。

リンクエナジーセットG/DX
g_dx2
LEセットG 840Cbでプレチケ140枚+LE1800
LEセットDX 2100Cbでプレチケ350枚+LE7000
開催期間:~12/29 27:59
 累積イベントではすっかりおなじみのこのセットも登場。累積イベントをガチで走るならぜひとも…と言いたいところですが、俺がガチで走る場合なら下記のプレチケセールの方で買いますね。酒好きで有名な某累積ランカーさん的な走り方をするのであれば買いまくって損はないです。幸いLEの所持上限が増えましたしね。

プレミアムチケットセール
ticketsale
900Cbでプレチケ160枚(通常より10枚得)
1350Cbでプレチケ245枚(通常より20枚得)
1800Cbでプレチケ340枚(通常より40枚得)
開催期間:~12/29 27:59

WINTERキャンペーン2014
WINTER2014
開催期間:~1/4 27:59
攻略情報は赤wikiの該当ページへ→2013年分/2014年分
最短ルート情報はtwitter検索の結果から

GLAYキャンペーン リバイバル
GLAY_CP_2
開催期間:12/18 4:00~1/18 27:59
攻略情報は赤wikiの該当ページ

☆非公式情報
クロスビーツ人気曲投票(決選投票)
投票期間:~12/20 23:30(残りわずか)

イノベーション王国出版によるクロスビーツまとめ本配布
開催日時:12/29 (C87の2日目 東2ホール T-60b)
 こちらの薄い本ですが、無事に入稿されたそうです。お疲れ様でした。ちなみにページ数は100ページ越えとのことで薄い本なのに薄くないという矛盾を抱えることに成功しているそうです。

クロスビーツ忘年会/年越しロマゲアタック!!!!!!オフ
開催日時:12/31

年越しロマゲアタック!!!!!!
開催期間:1/1

CxBユーザーでもカラオケビーツがしたい!
開催日時:12月~1月(詳細未定)

東北ビーツオフ(2nd Edition)
開催日時:1月後半~2月1日までの土日(詳細未定)

 累積イベントが始まったわけですが、初日からなかなか混乱させられるイベントですね。というのも、セクション1では400ノーツ越えの曲が1曲もないという累積イベントでは致命的に厄介な状況を抱えております。俺がFrgmntsが一番稼げると予想したのもそこらへんが理由です。そしてセクション2では450ノーツ越えが1曲もないというこれまた稼ぎにくい展開が続きます。歴代の累積イベの中でも圧倒的に稼ぎにくい状況なので、累積なのにスコア力が問われそうな流れになりそうです。とりあえずセクション1はちまちま稼いでいこうかと思います。