今日は軽めに。年末ということでいろいろな動きがありますが、そんな中クロビでの顔ともいえるNAOKI氏が2つほど気になる発言をしています。

☆クロスビーツのサントラが出るかも?
 そこそこ前の話になりますが、ある方に対してこんな反応をしております。「ゲームはやらない(or やれない)けどサントラはほしい」という話もちらほら聞きますし。サントラ要望自体は少なくない印象です。反応をまとめたtogetterもありますので、見てみると面白いかもしれませんね。個人的な話になりますとサントラはほしいですね。ただ、まとめ内にも指摘がある通り曲数が膨大+どんどん追加されていっているので単純なCD化というのは難しいかもしれませんね。

☆なぜか来年のJAEPOに言及する
 「JAEPOってなによ?」って話になるかもしれないので大雑把に説明すると、ACゲーの公開ショーというかなんというか、ACゲー版TGSみたいなものです。それにCAPCOMのブースがってのは割と普通ではあるのですが、それに対してなぜかNAOKI氏が発言しているということが気になるところです。クロビだなんて言ってはいませんが、何らかのACゲーに関して動いているような発言はここの所結構ありましたし、最近は「忙しい」系の発言が多いです。少なくとも彼がかかわる何らかのACゲーが動いているとみてよさそうです。

 とまあこんな感じで我々ユーザーから見えないところで何らかの動きがあるのかもしれませんね。いずれも確定だと明言はできませんが、どうせならうれしい情報に期待したいところです。