日付的に今日更新しなきゃ、という謎な使命に駆られてのクロビニュースです。大体はコピペ(した後にhtmlの整形)だから…。

☆公式情報
第13回ランダムセレクト祭
randam
開催期間:~12/19 24:59(あと7日)
 案の定のランセレ祭でございます。そして追加曲も案の定"Break down (2nd Edition) / GARNiDELiA"です。Headphone-Tokyo**特集の時には「限定譜面」なんて書かれていましたが、今回はこんな風に書かれてます。
しかもなんとこの曲、イベント課題曲としての先行出現時と、譜面が変わっている・・・?
CROSS×BEATS初の試み!曲も、譜面も、要チェックです☆
実際に譜面変更がされており、イベント時のHRDが現在のSTD(Lv.34)に、MASがHRD(Lv.64)に格下げされた上でMAS譜面が新規の譜面(Lv.74)になっております。一方イベント時のSTD(Lv.14)は現在プレーできなくなりました。
 非常に私的な話になりますが、今回この曲を引き当てるのに1700枚ほどかかりました。正直(腕の痛みやドクターストップやらの件も合わせてにはなりますが)クロビをやめようかと素で検討してましたね。そろそろ緩和なり救済なりが来てもいいとは思うのですが…。

プレミアムチケットセールBIG
sale_big
3900Cbでプレチケ750枚(普段より100枚得) 3セット
開催期間:~12/19 27:59(あと7日)
 祭とセットなのがもはや当然ともいえる風に思えてくるプレチケセールBIGも始まっております。例によって祭期間よりちょっとだけ長いです…3時間だけだけど。

WINTERキャンペーン2014
WINTER2014
開催期間:~1/4 27:59
攻略情報は赤wikiの該当ページへ→2013年分/2014年分
 こちらは2014年分も含めて全部条件が出そろいました。最短ルートもみや(@MH_SCIZ)さんによって判明しました。
まだ一切手を付けてない方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

Headphone-Tokyo**特集 ランキング公開
 昨日報酬の配布が終了したこのイベントのランキングが運営サイト上で公開されました。ちょくちょくμ's 2nd Live!の影響が…。いずれにせよ、イベントお疲れ様でした。

☆非公式情報
CROSS×BEATS 1周年記念 非公式個人戦個人戦HIGHSCORE MATCH
開催期間:~12/12(残りわずか)

クロスビーツ人気曲投票(本投票)
投票期間:~12/16 23:00(あと4日)

クロスビーツ忘年会/年越しロマゲアタック!!!!!!オフ
開催日時:12/31
 というわけで、しらす(@CIRRUS360)さん主催で下記のロマゲアタックに関連するオフ会です。年越し・初詣のためにオフってある意味すごいよなあ…それがゲームのためなんだから…。時期が時期なので難しいかもしれませんが、当日行ける方は参加してみてはどうでしょうか?

年越しロマゲアタック!!!!!!
開催期間:1/1

※クロビラジオ 年忘れイベント(?)
放送日時:12月中(詳細未定)

CxBユーザーでもカラオケビーツがしたい!
開催日時:12月~1月(詳細未定)

東北ビーツオフ(2nd Edition)
開催日時:1月後半~2月1日までの土日(詳細未定)

☆その他クロビ情報
※クロスビーツにとっての最適機種は?
 @oguroiwashiさんによるtogetterによるまとめです。要約すると、スペックが高い・新しい≠クロビに最適という難しい結論になります。なんか発光する野菜の説明があったり俺がネタを仕込んでたりしますが、内容自体は結構真面目なので一見の価値はあるかと思います。

 しれっと上の方でも書いてますが、昨日腕の痛みで(また)病院に行った際に「腕治すならクロビやめた方がいい」的なことを言われました。なので頻度を下げていかないとなあ…と思っております。とはいうもののパッとやめられそうにないのが俺、どうなるんですかねえ。イベントの流れもあまりよくないイメージが広まりつつあるので、何か明るいニュースでも期待したいですね。