さて、現在開催されています公式累積イベント"ULTIMATE BEATS 第1弾"。腕が治っていればガチ走りしたいくらいの内容なのですが、さすがに腕の方を優先せざるを得ないということで前回同様走りません。そんなわけで、(一応)累積イベ1位の経験を複数回持つ身として今回の累積イベを「ガチで1位を狙う場合」どんな感じで進めていくかをざっくり書いていこうと思います。復帰できた時のために手の内をすべて明かすわけではありませんが、ガチな人の参考になればと思います。

☆基本的な戦術について
 2セクション制チームバトル形式ということで、セクション1約3日/セクション2約4日という割といつも通りの内容です。上位陣の動きが割といつも通りだと仮定すると、最終的にほしいスコアは2600万後半~2700万前半程度でしょうか。1日400万弱稼げばこの目標は達成可能でしょう。必要なプレチケは実力やシェア状況にもよりますが2000枚は必要です。3000枚あると余裕が出ますね。なお前後半で稼ぐペースですが、これはシェアにどの程度依存するかで扱いが変わります。シェアに依存する or 実力不足を感じるならセクション2、シェアに依存せず実力が十分ならセクション1で多めに走ります。

☆セクション1について
 シェアなしで一番稼げるのがYUKARI、シェアありならLovelessですので、それをひたすらまわします。LEセットを購入しまくってガンガン消費していくというのでなければYUKARIの比重はかなり高くなるでしょう。難点は、効率のいいこの2曲のスコアが安定して取りにくいということ。どちらかの攻略は必須と考えていいでしょう。攻略方法が思いつかないなら粘着してください。累積稼げますし。

☆セクション2について
 全曲シェアしてもらえると仮定するなら、最大高率なのはサバイバル、時点でGrand Arcです。前者はサビが結構難しく、後者はポロポロ落としがちな譜面です。セクション1同様この2曲のうちどちらかの攻略は必須です。スコアに関しては安定するとは思うのですが、いかんせん稼ぎにくいセクションではあります。LEをつぎ込むならこちらにつぎ込むのが正解な気がします。

 以上非常にざっくりとした解説ですが、参考になればと思います。これでも参考にならないという方のために最後のアドバイスです。「走れ」。