公式・非公式問わずイベントで「これの判定位置これであってるのかなあ」ということはありませんか? 気軽に細かい判定調整ができるクロスビーツでは、これを行うことでやりやすくなることが多いのですが、収録曲はすでに100曲を超えており、いちいち覚えるのは大変ですしやってない曲なら判定をつかむのも大変。そこで、このたび「判定位置調整まとめシート」なるものを作成してみました。
 使い方ですが、まず「書き込み者データ」のシートに必要事項を記入します。その後「1~10」とかいう風に書いてあるシートを見ますと、ハンドルと曲名が記載されていると思います。ご自身のお名前のところに"その曲で判定位置をどのくらいに設定しているか"を絶対表記(例えば普段が-5msecで、ある曲では-8msecの時は-8と記入)でご記入ください。こうすることで、メモに代わりにもなりますし書き込んでくださった皆様の平均も算出いたします。詳細は上記リンクからご確認ください。
 現時点ではガールズポップ特集 第1弾までの収録曲112曲分のデータと、20名分の記述欄を設けております(ご希望があれば拡張する予定です)。現在テスト運用中ですので、不具合等が見つかるかもしれませんがご了承ください。簡単な説明になりましたが、ぜひご活用ください。