本日18時に、公式イベントとして8/12 11時~8/21 1時の間に"TEAM BATTLE BABEMETAL特集"(4人チーム・2セクション制の累積イベント)が開催されることが発表されました。これに関連して、当サイトで運営する非公式イベントについてお知らせいたします。

☆第2回リーグ戦

 現時点での参加希望者及び締め切り(8/10 21時)までに参加申請された方を対象に「本来の予定通り12日に開催するか、延期して21日以降の開催にするか」をお訊ねしたいと思います。その後、多数決で予定通りの開催か延期かを決めます(ちなみに同数の場合は開催します)。ただし、締め切り時点で参加希望者の数が4名未満の場合は無条件で延期します。
 なお、延期した場合は締め切りまでに参加希望を出された方全員にお詫びとして予選課題曲であるサバイバル(MAS)の再プレー権(再度プレーして、高い方を予選のスコアとして採用する)を付与する予定です。もちろん、この権利を無視していただいて構いませんし、フォームの再度入力は必要ありません(コメント欄にて受け付ける予定です)。この件に関する詳細は延期が確定した段階でお知らせいたします。
☆INNOVATION BATTLE

 累積イベントが開催されますが、今回はINNOVATION BATTLEを行いません。リーグ戦の運営を優先したいためです。現段階では今後の開催は未定とさせていただきます。
☆そのほかの非公式イベント

 現時点では、第2回リーグ戦終了後に(多少の間をおいて)新規のイベントとして"非公式トーナメント戦(仮)"を開催する予定です。原案としてルール案をgoogleドライブ上においておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。
 また、現時点では詳細をお伝えできませんが新規イベント"スクフェスビーツ"なるものを考えております。